人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017

15時のおやつタイムめがけてホッキョクグマ舎にたどり着いたら、あらまぁ!
オホトさんとゴーゴが同居していました。

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16243358.jpg

見ているかぎり、なんだかいい雰囲気♡

そのうち2頭ともプールイン!

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16235136.jpg


ふふふ♪ なんかいい音楽がながれてきそう♪
ニコニコしながら眺めていました。

が!しばらくすると、2頭ともテクテク歩き始めます。
それでもお互いを気にかけている様子ではあるのですが、うーん、微妙な空気感…。

ゴーゴは、どうするのが一番いいのか考えているようでした。

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16235899.jpg

無理に追いかけまわすようなことは決してしないゴーゴなのです。天王寺動物園の元担当さんが、「ゴーゴは考えて駆け引きをする。」とおっしゃっていましたが、まさにそんな感じなのかなと思いつつ見ていました。

すると…

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16240417.jpg

「わからんなぁ…。」とでも言うようにへたりこんでしまいました。
そうすると、オホトさんがゴーゴのお尻あたりを嗅ぎにやってきます。
そうなれば、ゴーゴも立ち上がってオホトさんを追尾します。

でもまた立ち止り、突っ立ったまま考える → へたりこむ → オホトさんがやってくる → 追尾する

これを何度も繰り返していました。

うーん、まだ期は熟してないのかな。

「どうしたらええんやろか。」

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16244453.jpg

「わかる?教えてくれへん?」

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16245467.jpg

「、、、。わかるわけないよな、やっぱり。」

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16250526.jpg

ガッカリ顔のゴーゴ。


「はぁ~っ。」

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16251743.jpg



しばらくするとプールに入ったオホトさん。ゴーゴが来るのを待っているように私には見えたけど、ゴーゴは入りたそうにするものの、最後まで入りませんでした。

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16444908.jpg


そのうちオホトさんも陸にあがり、閉園間際には熟年カップルのような姿になりました…とさ。


AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16242265.jpg

あれこれ考えて緊張していたのか、このときのゴーゴはずっと耳がなかった!(いや、あるんだけれども…)

AWS オホトさんとゴーゴの同居2017_f0297893_16252774.jpg


ゴーゴは大丈夫!応援してるよ。

オホトさんとゴーゴにいい時間がやってきますように。

また次に期待~♪


あ、そうだ!おやつタイムのこと。
同居が始まっていたので今日のおやつタイムは無しだよね?とそばにいたお友だちに聞くと、「え、さっき終わったよ。」って言われてびっくり!
えー。
さっき何気に白菜のかけらがプカプカしてると思ってはいたけど、なんということ。
もう一度ガイドブックを見直したら、14時30分と書いてありました…。
うっかりしてた… うっかりはちべえ…




by HGL-DTW | 2017-05-02 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite