人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

岩手サファリパーク ボルタ

ずっとずっと会いたいと思っていたゴールデンタイガーのボルタくん。

岩手サファリパーク ボルタ_f0297893_18083409.jpg


想像していたとおりのぽよよん癒し系。

岩手サファリパーク ボルタ_f0297893_18090516.jpg


ボルタくんには、パーク内を回るバスに乗って会いに行きます。
GWともなるとそのサファリバスの待ち時間が相当長くなるそうで、1周を駆け足で(実際にはバスだから走らないけど笑)30分から40分ほどでまわるのだそうです。

岩手サファリパーク ボルタ_f0297893_18104843.jpg


が、この日は平日で来園されている方もそこまででなく、また私が大阪からやって来たと知って、ゆっくりまわってくださいました。
ボルタのところでも少し長めに滞在してくださって、運転手兼ガイドをされる方の心遣いがとてもうれしかったです。
ありがとうございました!


会えてうれしいよぉ♡

岩手サファリパーク ボルタ_f0297893_18111848.jpg

そう思っていたら、ボルタくんも前脚でハートを作ってくれました。(思い込み…)


岩手サファリパーク ボルタ_f0297893_18093157.jpg

ボルタくんは、メスのアイちゃんと日替わり交替なのだそうです。
なんにも知らずに行ったけど、会えてラッキーでした。(アイちゃんに会えないのは残念だけど。寝室ウロウロのみ見られましたが…)

ボルタくん、時々バスのタイヤに嚙みついてパンクさせちゃうんですって。
今までかなりの本数、やられたそうです。

この日ものんびりまったりしていたのに立ち上がりバスに向かって歩き始めたので、ドライバーさんはすかさず、「バス、下がります!」と言って移動させました。素早い動きにこれまでの大変さがにじみ出ておりました。

(タイヤでなく草をむしっているボルタ)

岩手サファリパーク ボルタ_f0297893_18095900.jpg



岩手サファリパーク。とっても楽しかったです。
他にもいろんな動物がいて、広い敷地を走っています。
また別のときにお話できればと思います。


私が訪れた日は、飛行機が降りられないかもしれないというほどの強風で、風雨という最悪の天気予報だったのですが、なんとも幸運なことに1滴の雨に降られることもありませんでした。

なんだかラッキー続きで楽しめたものだから、岩手が大好きになりました。
また行くぞー!!




by HGL-DTW | 2017-05-04 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite