人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキヒメさん おやすみなさい

しばらく世俗を離れている間に飛び込んできた訃報に、一瞬心臓が止まりそうになりました。

26日、八景島シーパラダイスのユキヒメさんが虹の橋へ旅立ちました。

ユキヒメさん おやすみなさい_f0297893_18031036.jpg

会いに行きたいという思いは、それはまだ私が関東に住んでいた頃から続いていたというのに、実際に会えたのは今年3月のことでした。


まんまるの体。
ゆったりとした動き。
どちらかといえば、お元気というよりはしんどそうだなぁという印象を持ちました。

ふとした瞬間、お顔が姉妹であるバフィンさんに似ていて、美しいというよりもとても可愛らしいホッキョクグマでした。

ユキヒメさん おやすみなさい_f0297893_18031991.jpg

公式発表によれば、2015年から体調を崩すことが多かったそうですが、知る由もなく、これまた当たり前のようにまた会える日を期待して手を振りました…。

ユキヒメさん おやすみなさい_f0297893_18032671.jpg


もうお会いできないのは淋しいけれど、苦しみやだるさから解放されたのだと思うと救われます。
兄弟のアークティックには会えましたか。
ユキと話しましたか。

ユキヒメさん。
一度でもお会いできて幸せでした。ありがとう。

ユキヒメさん おやすみなさい_f0297893_18033574.jpg

どうか貴女の魂がずっと穏やかでありますように。
おやすみなさい。




by HGL-DTW | 2017-06-30 19:00 | 動物園(関東) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite