人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

サクラさん おやすみなさい

それは私にはとても悲しいニュースでした。

仙台、ズーパラダイス八木山のサクラさんが、今月8日に虹の橋へ旅立ったそうです。

サクラさん おやすみなさい_f0297893_13384511.jpg


9月に出産を控えていたそうで、もしも生まれれば私にとって(?)初孫でした。

サクラさん おやすみなさい_f0297893_13385251.jpg


ずっとずっと楽しみに待ちわびたbabyともに見送らなければならなかった飼育スタッフさんたちの気持ち。


二度にわたってパートナーを失うことになったユウキの気持ち。

サクラさん おやすみなさい_f0297893_13422889.jpg



そして、お腹に赤ちゃんがいながら旅立ったサクラさんの気持ち。

サクラさん おやすみなさい_f0297893_13390103.jpg

それぞれを思うと、切なすぎて言葉が見つかりません。


ちっちゃくて可愛いキリンさんでした。
じーっとこちらを見るまんまる目が大好きでした。

サクラさん おやすみなさい_f0297893_13383146.jpg

ユウキのことが大好きだったそうで、なおさら辛いです…
ユウキのパートナーでいてくれてありがとう。
どうか安らかに。
これからのユウキを見守ってください。

サクラさん おやすみなさい_f0297893_13390928.jpg


おやすみなさい。
サクラさん。

おやすみなさい。
baby。




by HGL-DTW | 2017-07-11 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite