人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

王子動物園 よだれ王子 アトス

平川動物園で息子のボスキに会ったのが先だったから、アトスに初めて会った時はニヤリ( ̄▽ ̄)としました。
だって、そっくりだったから。
遺伝子ってすごいなぁとつくづく思いました。

アトスって、すっごくカッコいい姿で佇んでいるのに、なぜか、よだれがた~らたらだったり、木の上にいてよだれがぷら~んぷらんしてたり、そんなイメージがあるから私のなかでは「よだれ王子」。
そう!Prince of よだれ!(念のために申し上げておきますが、私は親愛を込めてこう呼んでいます。)

王子動物園 よだれ王子 アトス_f0297893_19033574.jpg

ほらね。そういうところが、私の心を鷲掴みしてしまうのです。


先日は、暑さのあまりごろ~んと横になっていた王子。

王子動物園 よだれ王子 アトス_f0297893_19055653.jpg

私に気づいて、こちらを見ました。

王子動物園 よだれ王子 アトス_f0297893_19060350.jpg

「暑いね、アトス。」
そういう私をじっと見ていました。

すると

王子動物園 よだれ王子 アトス_f0297893_19060906.jpg

こちらを見ながら手と手を合わせました。

何気ないしぐさ。
グランデじいさんもよくそうしていたなぁと思い出したりして。

クスッと笑った私をまだアトスは見続けていました。
いつものポーズなんだろうけど、わけもなくただただ嬉しくて。

王子動物園 よだれ王子 アトス_f0297893_19061782.jpg

「お手手とお手手のしわを合わせて幸せ~♪ね。アトス。」


なんであのときあんなに幸せな気持ちになったのか、あとになって考えてもわからなかったけど、それでも幸せになれたんだもの、それでいいですよね♡

アトス。よだれ王子(あ、でもこのときはよだれ出てないね)ありがとう。




by HGL-DTW | 2017-07-20 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite