人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!

本日、9月16日は王子動物園に暮らすジャイアントパンダ、旦旦のお誕生日です。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18343766.jpg


22歳、おめでとう!

パンダってどうしてあんなふうに何をしていても可愛いのかと真剣に考えることがあります。
フォルム?それとも仕草?
もしもパンダにアイパッチがなかったら?
あれこれ考えてみるものの、いきつくところ『無条件に可愛い』のです。

たまーに動きが非常にオヤジっぽいこともあるのに可愛いって、さすがね、旦旦。

先日の出来事。

パンダのおやつタイムには、いつも出遅れてしまうのですが、その時も例外ではありませんでした。

石のテーブルに置かれたおやつを食べはじめていました。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18251764.jpg

まわりで様子をご覧になっていた方が、「やっぱり背中を向けて食べるんだ。食べるときは後ろ向きで食べるって聞いた。」と話されるのを聞いて、へぇー、そうなのねと思いつつ。

この肘をついた恰好がニンマリとさせてくれます。


くるっと上体をひねって

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18254183.jpg

にんじんを口にしたら、また背を向けて食べます(笑)。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18254928.jpg

食べ終わったらまた体をひねって

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18283553.jpg


食べます。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18292208.jpg

このまあるくなった背中が可愛さを倍増してくれます。

そういえば、パンダって無駄な動きは一切ない(笑)ですね。
できるだけ座ったまま動かないで笹や竹を手繰り寄せます。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18380278.jpg

占い師みたい。
このときは、可愛い(≧▽≦)、いやー、うそ、きゃーっ♡と黄色い声があがっていました。

個人的には、目を閉じて食べる姿が好きです。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18412737.jpg

「ふふふ♪ 美味しいんですね。」と思っちゃう。


それから、ミストの中を歩く旦旦も。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18333667.jpg

幻想的で神秘的。野生のパンダもこうして歩いているのかなと想像力をかきたてられます。


どうかこれからも元気で過ごしてね。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18444764.jpg

ますます可愛い姿をたくさん魅せてください。

王子動物園 旦旦 お誕生日おめでとう!_f0297893_18464333.jpg


また会いに行くね!




by HGL-DTW | 2017-09-16 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite