人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

王子動物園 ズゼとマック

ゾウ舎が近づくと水の流れる音が聞こえてきました。

王子動物園の運動場には、自動給水装置があります。
柱にある赤いボタンを押すと水が出るしくみになっています。

マックがボタンを押してはジャージャー流れ出る水を楽しんでいました。

王子動物園 ズゼとマック_f0297893_18105041.jpg

体にはかけずに顔だけ水に濡らすので、こーんな顔になっていました。

王子動物園 ズゼとマック_f0297893_18113924.jpg

お面をかぶっているみたいでしょう。ふふふ♪

おもしろいなぁとみていると、もっとおもしろいことをやっていました。

まずは動画でご覧ください。




なぜ?なぜ?どうして?
なぜズゼさんの運動場に水を流しに行くのでしょう?

耳をパタパタさせながら、キュゥと鳴いていますよね。

ズゼさんはというと、特に気にする様子もなく、少し離れたところにいました。

最初はたまたまかと思ったのだけど何度かやっていたので、マックは意思を持ってこの行動をしているはず。
何を思っているのでしょうね。マックの心の中をのぞいてみたいです。


しばらくしてゾウ舎に戻ったとき。

今度はズゼさんの鼻がマックのいる運動場に伸びています。

王子動物園 ズゼとマック_f0297893_18251518.jpg


え?何しているんだろう…と進んでみると

王子動物園 ズゼとマック_f0297893_18262353.jpg

鼻を伸ばしてつかんだ土でじみ~に砂浴びをしていました(笑)。

いや、なんで?
マックの運動場の土じゃないとだめなの?
いや、マックの匂いのする土がいいの?

王子動物園 ズゼとマック_f0297893_18273752.jpg

あ。また伸ばしてる(笑)。

きっとお互いがお互いのこと、大好きなんだなぁと思った次第です。


へへへ♡

王子動物園 ズゼとマック_f0297893_18291519.jpg


幸せな気持ちにしてくれて、ありがとう。




by HGL-DTW | 2017-09-21 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite