人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

王子動物園 桜花ちゃん

2016年9月25日生まれ。
先日お会いしたとき、ずいぶん成長したなぁと思いました。

王子動物園 桜花ちゃん_f0297893_18190858.jpg


初めて桜花ちゃんに会った時は、まだ木の下にブルーのマットが敷き詰めてあり、お母さんのウミさんにしがみついていました。

王子動物園 桜花ちゃん_f0297893_18185869.jpg

もう自分で歩いて行って葉っぱを食べるんですもんね。

そこにやってくる人たちの、「わー、見て。ちっちゃいのがいるよ。赤ちゃんがいるよ。」「かわいーい♡」
「コアラってかわいいね。」「抱っこしてみたい。」会話が聞こえてきます。

いやぁ、ホントかわいいですよねと心の中でお返事する私です。

が。抱っこは爪が刺さりそうでチクッとしそうです。
私は一向に構いませんが。
それからコアラはくさいと聞いたことがありますが、どうなのでしょうね。
臭い=悪臭ではないので、私としてはぜひとも嗅いでコアラの匂いを体験したいところですが…。
おっと、話がそれましたね。

さて。そんな桜花ちゃん。

とっても可愛いのに

王子動物園 桜花ちゃん_f0297893_18204460.jpg

いつもはこんなに可愛いのに

王子動物園 桜花ちゃん_f0297893_18295918.jpg

見てください。この

王子動物園 桜花ちゃん_f0297893_18303769.jpg

ママをぺしっする悪っいお顔!

王子動物園 桜花ちゃん_f0297893_18311829.jpg

さらにギュウ。斜め下を向いているせいで(?)顔に影が入ってむしろ恐い?

王子動物園 桜花ちゃん_f0297893_18323008.jpg

力を入れているのか、奥歯をかみしめてるみたいにも見えますね。

だけどやっぱり何かをアピールするそのしぐさが可愛いって思ってしまいます。
ママはどうするのかなと見ていたけど、全く気にもしていない様子でした。

どんな動物でもそうですが、1頭でいるよりも2頭いることでやりとりが生まれるし、その分表情も多様性に富む気がします。
そういう意味でこうしてお母さんと一緒にいられる時期は貴重なのかもしれません。

どうかこれからも元気ですくすくと成長してください。
また会いに行ける日が楽しみです。




by HGL-DTW | 2017-09-24 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite