人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

王子動物園 マックスムージー

食べ方って人柄を表すとよく言いますよね。
私は、かつて都内のオフィスに勤務していましたが、そのときの面接はランチを食べながらだったことを思い出します。

動物たちが食べている姿を見るのはとても面白いと思うのです。だって個性がはっきり表れるから。
ただ、おやつ程度なら見られることがあっても、ゆっくり見る機会はなかなかありませんよね。

その点、王子動物園のクマたちは、寝室に入ってから食事風景を観察できるので楽しいなぁと思います。
一度、目にしてからハマってしまいました(笑)。もっともクマたちは落ち着かないかもしれないけれど。
好きなものから食べる、三角食べする、いろいろです。
そしてヒグマやウマグマたちの給仕量に対して、ツキノワグマは少ないので早く食べ終わってから、じーっと羨ましそうに眺めたりします。その顔がまた可愛いの!
王子動物園へ行かれたら、お見逃し無きように。

そしてゾウたち。
数回に分けておやつタイムがあるようですが、なかなか時間が合わなくて。
そのときはズゼさんがおやつを食べていました。

おぉ、まずは節のある細い竹のようなものをつかみました。

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19112286.jpg

まずはそれを召し上がるのですね、

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19113963.jpg

と思っていたら、咥えたまま

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19025950.jpg

別の枝に鼻を伸ばして

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19152787.jpg

ミィーッ!と葉っぱだけを引っ張ります。

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19162848.jpg

ちぎり取った葉っぱを鼻先で上手くまとめ直して

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19175325.jpg

口へ持っていきました。
へぇ~、竹と葉っぱをブレンドするんだね。面白い!

ゾウにとって手の代わりといわれる鼻をとても器用に動かすことに感心しました。

もしかしたらズゼさんはとびっきり器用なのかも?
だって今までいろんなゾウ達がこうして鼻を使うところを見てきたはずなのに…と思いながら、寝室側へ回りました。

既にマックはご飯を食べ始めているようです。

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19272034.jpg

牙も上手に柵から出すのですね。ふふふ

ズゼさんの鼻先に感心したところでしたが、いやいやどうでしょう。マックの鼻先も負けていなかったのです。
しかも食べ方にこだわりがあるようで、これがハンパないです。

人参をつかんだのでそれを食べるのかと思いきや

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19293383.jpg


食パンも!
なんというブレンド!

次にカボチャを掴んだので、さてどうする?と見ていたら、掴んだカボチャを奥に押し込むようにして人参を掴みました。
口へ持っていくのかと思いきや、なんともう1本人参を!

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19312035.jpg

おぉぉぉ!
思わず声が出ちゃいました。

すごいブレンディングだなと思っていたら、これまたなんと!

王子動物園 マックスムージー_f0297893_19344594.jpg

干草までブレンドするという( ´艸`)技にでたマックです。

お口の中で、マック特製スムージーのできあがり♪

それからいろんな組み合わせを楽しんでいました。
最後に干草を合わせるのは必須のようでした(笑)

いつもこんな食べ方をしているのかしら。
次回の訪問が益々楽しみです♪




by HGL-DTW | 2017-09-27 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite