人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 ブランの気持ち

ランさんにありがとうを言いに行きました。

みさき公園 ブランの気持ち_f0297893_17553214.jpg

みなさんの目に映るランさんは私の持つ印象と全く同じで、高貴で誇り高く美しいものだったのだとメッセージを拝見して思いました。


ランさんが亡くなる2日前に訪問したとき、いつもと様子が違って見えたブランを私は、きっとランさんとのお別れが近いと悟って落ち着かなくて、心配しているのだと思ったのです。
「外には出ない、ここにいてランさんを見守らなきゃ。ねぇ、なんとかしてよ。」と言われている気がしていました。

だけど、寒いから外に出たがらないと担当さんがおっしゃったので、あぁ、いけない。私はまた擬人化していたんだなと反省しました。


そしてこの日。
珍しくブランは外に出ていました。

みさき公園 ブランの気持ち_f0297893_18155477.jpg

ここ数週間、外にいるブランを見ていなかったので久しぶりに感じましたが、ブランのいる場所に少し違和感を覚えました。

みさき公園 ブランの気持ち_f0297893_18182318.jpg

ブランがいつもは行かない場所、だけどランさんがよく座っていた場所。そこで立ち止まって匂いを嗅ぎ、悲しそうな声で鳴いていました。

みさき公園 ブランの気持ち_f0297893_18224370.jpg

擬人化してはいけないと言われても、私にはブランの気持ちが聞こえてくるようでした。
動物も感情を持っているし、淋しいという感覚とは違うのかもしれないけれど…。
ランさんの姿を探している、そんな気がしました。
ブランはランさんが大好きだったものね。

ねぇ、ブラン。気持ち、わかる気がするよ。

みさき公園 ブランの気持ち_f0297893_18401162.jpg

私もね、会えなくて淋しいの。

心にランさんの場所を見つけられるといいね、お互い。





by HGL-DTW | 2017-12-18 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite