人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

王子動物園 まんまる 旦旦

まんまる旦旦が好きです。

お顔は言うまでもなく

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18450940.jpg


ご飯を食べるときもまんまる。

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18463675.jpg

両手に掴んだら右手のものから口に運んで食べます。

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18462033.jpg

左手に掴んだままで…。

そして左のものをいただきます。

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18463022.jpg


笹を食べていたら、上に竹が置かれていることに気づいた旦旦。
立ち上がって取ると

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18464381.jpg

バキバキと音を立てて食べ始めました。

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18464889.jpg

細かくかみちぎっていくのですが、ペッと出すもの、むしゃむしゃと食べるところ、いろいろこだわりがあるようです。


寄りかかったとき、腰のところに空間ができちゃうのが私の心をくすぐります。

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18470982.jpg

背中から頭にかけて、そして耳もまんまるですね。

そして、お尻もまんまる。

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18465533.jpg

笹のチャームがおしゃれです。ふふふ



狙っていないと思うのに笑わせてくれるのは、旦旦の得意技。

なぜか階段の下に入り込んでじーっとしているから、何をしているんだろうと回り込んだら

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18530947.jpg

そこで食べているんです。

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18531518.jpg

何もそんな窮屈な場所でと思いながらも、これまたふふふ( *´艸`)


お部屋で食べるときは、タイヤへ座るのがデフォルト。
お祓いするように笹を動かすのも好きだけれど、この後姿を見るのも好きです。

王子動物園 まんまる 旦旦_f0297893_18532139.jpg

ニンマリが止まらないパンダ舎。
まんまる旦旦が暮らすところ。




by HGL-DTW | 2018-01-25 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite