人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

東山 サスくんの淵歩き

この日は、飼育員さんによるアニマルトークがあるということでワクワクしながらその時を待ちました。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_13453044.jpg

サスカッチはどんな反応を見せてくれるかな。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_13471780.jpg

準備OKみたいです(笑)。

飼育員さんのお話、担当さん色がでて面白かったです。
ミリーさんやオーロラさんの話もしてくださいました。

サスくんは

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_13572419.jpg


「話、長いんだよなー。」とでも思っている?座り込んでいます。

お話が終わったら、さぁ!お待ちどうさま。
飼育員さん手作りのプラドラムやポリタン、ホースにおやつを入れて…

おっ!サスくんも待ち構えています。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_13565668.jpg

ぽ~ん!
プールに投げ込まれました。

午前中は少しプールに入っていたから抵抗はないはず。飛び込むかな。と様子を見ていると…
上からなんとかゲットしようと手をのばしてみたものの、届かないことに気づいたようです。

ゆーっくりと階段の方へ歩いて行ったので、いつものようにそこからプールインするのね、と思っていたら…


東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14025468.jpg

えーっ!まさかの淵歩きです。

もしも脚を踏み外したり、バランスをくずそうものなら、モートに落ちてしまいます(-_-;)

【俺はみんなが思っているほど、年老いちゃいない】

そう言いたかったのか、ときどきフラフラっとしながら、歩きます。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14054934.jpg

ひぇぇー
生きた心地がしませんでした。

そのうえ

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14121512.jpg

淵に脚をかけた状態でホースを取りに行くという荒業にでました。

やめてー。
心配性だと笑われるかもしれないけど、気絶しそうでしたよ…。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14094310.jpg

スポッ
草だけぬいて、淵歩きで戻っていきます。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14102251.jpg


んま!

サスくんは意に介していない様子。

そこからまっすぐプールへ入って、と願う気持ちとうらはらに

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14120876.jpg

いやーっ。また淵歩きです(-_-;)

今度はホースを引き上げました。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14080050.jpg

咥えたまま淵歩きで戻って、私を呼吸困難にさせる魂胆です。

過呼吸がつづいたまま

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14445887.jpg


また淵歩き。
もう勘弁してくださいと思っていたら

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14171946.jpg

えー、そこから入るの(笑)

どんだけハラハラさせるの。
どうせプールに入るならいつものように階段からする~りと入ったらよかったんじゃない、
って思うのは、私の都合よね。

きっと特別なものにしたかった、サスくんの心遣い。
ありがたく、受け取ります♡

プールに入ったらりんごを食べたりしつつ、向かうはプラドラムです。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14535358.jpg


なんなん?これ。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14540543.jpg


ふふふ、楽しそうなお顔だこと。

俺は知っている。
この類のものは、

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14245204.jpg

こうして押さえつけて沈めたら

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14252922.jpg

中の牛脂がでてくるのさ~♪

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14261501.jpg


楽しそうなサスくん。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14270176.jpg

カラスもプカプカ浮いている牛脂を狙っているから警戒中。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14280375.jpg

取るなよー。ジロリ

だって牛脂はサスくんの大好物なんだもんね♡

見て、この顔。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14290949.jpg

カラスにシュゥゥゥーッ!と威嚇した(0.5秒後の)顔。(間に合わなかった…)
たまにはこんなワイルドなこともあるのね。

さすがにミリーさんのようにドラム缶を投げつけることはしていなかったけど、お約束の心肺蘇生はしっかりしていたサスくんです。

東山 サスくんの淵歩き_f0297893_14303034.jpg

だけど、そんな脚で力入るのかな~( ´艸`)

時として、忍び寄る老いに正直気持ちが沈みそうになるけれど、サスくんの淵歩きはそんな思いを吹っ飛ばしてくれました。
どうかこれからも引き続き元気で過ごしてね。

サスカッチ、飼育員さん、そしてお会いした皆さま
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

また会いに行くね。




by HGL-DTW | 2018-04-03 19:00 | 動物園(東海北陸) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite