人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 ブランのお誕生日会

毎年、何はなくともお祝いに訪れていたブランのお誕生日。

今年は、数日前から獣舎横にメッセージボートが置かれ、また当日はスペシャルなお肉をプレゼントします!とのことでしたので、その日がやってくるのをとても楽しみにしていました。

5月21日、5歳になったブラン。
書くところがないほどにお祝いメッセージでいっぱいです。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19450844.jpg


ファンから届けられたプレゼントもありました。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19454619.jpg


さて。坊ちゃんはどうしているかしら。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19464702.jpg

本番にむけて、ゆったり毛づくろい中?

「僕はお母さんにいつもキレイに身支度をしておくように言われているんだ。」

そうね、バユさんもそんなふうにいつもキレイにされているものね。


午後になって何やら人が集まり始めると

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19483916.jpg

「今日はどうしたん?何があるん?」

今日はお誕生日だよ!
いつも思うことですが、ホントによく人の顔を見るブランです。

担当さんは、いったんブランを収容してからお肉をグラウンドに準備するつもりのようで、そうでなければ投げ入れるということになるので…と心配されていました。
が、そこは空気が読めるブランとしてはぬかりありませんでした。

このお肉をセットします、と見せてくれたもの。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19531877.jpg

うぉぉー!巨大!立派なシカ肉です。重量がありそうですね。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19540204.jpg

整いました!

さぁ、ブラン!出ておいで♪

こういうときって、動物たちがどんな時間を提供してくれるのか、ワクワクしますよね!
気づくかな。

そんな雰囲気を読み取ったのか、ゆっくりと登ってそこへとやってきました。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19563299.jpg
確認している様子。

決してがっついたりしないのがブランです。

「・・・。」

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19585804.jpg

いいのよ、食べても。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20073278.jpg

何度か向きを変えながら、においを嗅いだ後、

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_19590713.jpg

おぉ!食いつきました!
そのまま持って駆け上がろうとしたのですが、チェーンでくくりつけられたお肉が外れなくて

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20010509.jpg

ダーッシュ!
自分だけで駆け上がりました。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20023168.jpg

「なんだアイツ。手ごわいな。」


気を取り直してもう一度チャレンジに行くようです。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20030525.jpg

行きました!

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20082696.jpg

やっぱり咥えてどこかへ持って行きたい様子。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20035092.jpg

それができないとわかると

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20100051.jpg


わぁーーーーーっ!

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20100918.jpg

すごい勢いで駆け上がります。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20101662.jpg

そして

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20111899.jpg

あははははは! 隠れちゃいました。

事前に小さく切って与えてみたシカ肉は食べたらしいので、決して嫌いなわけではないはず。
動物の習性として、みんなが見ている場所ではなく、見えない場所で隠れて食べたいのでしょうが、それがうまくいかない。
そんな大きなシカ肉をどう扱っていいのか、わからないのでしょうか。

無関心を装ってみるものの、興奮は抑えきれない様子で、いろんなブランを見ることができました。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20151276.jpg

たぶん隠れているつもり。

こんな様子も。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20163348.jpg

隠れているつもりなんだろうけど、ぜーんぶ見えちゃってるところが愛らしいわ。

結局、グラウンドでは食べなかったのでお部屋に入れてもらいました。

お部屋でも

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20175874.jpg

かじってみては、「わぁーーーー!」と叫んでいるかのように部屋の中を走り回っていました。

私は、いろんな姿を見ることができたので楽しかったけれど、ブランはどんな一日だったのかな。
刺激的な、ある意味スペシャルなお誕生日だったね。

それにしても立派な美トラに成長しました。

みさき公園 ブランのお誕生日会_f0297893_20223590.jpg

いつ見ても精悍でカッコよくて惚れ惚れします。

楽しい時間をありがとう。
これからも元気で過ごしてね!
そしてステキなお嫁さんが来てくれますように。




by HGL-DTW | 2018-07-04 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite