人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

雨の日はスペシャルDay

先週のある日。
お天気になったら行くつもりでいたけど、雨があがらなかったので、結局雨の中動物園へ行くことにしました。

どのくらい降っていたかと言うと

雨の日はスペシャルDay_f0297893_10473979.jpg

ザバザバ降っています。
でも、お構いなしのナマリー。
ゾウ達は雨の日が好きですよね?

こんな日には誰もいないよね…。そんなことを思いながら園内を歩き始めたのですが、動物たちに挨拶して回るうちに思い出した懐かしい感覚。

そうだ!忘れてた。
雨の日は特別だってこと。

動物たちは、まるで誰かを待っているかのように、もしくは、「こんな日に来るなんて…。」とでも思っているかのように、じーっと私を見るのです。

私が動物たちに観察される特別な日♪

サクラさん。

雨の日はスペシャルDay_f0297893_10480109.jpg

じーっとこちらを見ていたので、「サクラさん。こんにちは。」と声をかけると、サッと中へ入って行きました。

え、逃げなくても…

と言うか言わないかのうちに、またここへやってきてじーっとこちらを見ています。


やがて、サクラさんの心の声が聞こえてきました。

「なにもまたこんな日に来なくても…。」

ふふふ♪ いいの、サクラさん。こうしてあなたとお話できるし。
私の知っているキリンたちは、雨の日は苦手。

それとおんなじくらい雨宿りしていたシマウマ。
コハルはそこまで濡れていないのに

雨の日はスペシャルDay_f0297893_10482870.jpg

ソウくんはずぶ濡れ(笑)。

雨の日はスペシャルDay_f0297893_10484147.jpg

ソウくんって声をかけると必ずこちらを見てくれるのですよー。
まだ幼さが残る顔が可愛くて、見るたびにムフフ♪ です。

一番笑わせてもらったのは、このペア。

近づいていくと…

雨の日はスペシャルDay_f0297893_11044719.jpg

「誰か来るよ!」

すでにこの時点で私は、あははははは!と笑い始めています。


雨の日はスペシャルDay_f0297893_11043653.jpg

雨と水滴などなどでうすぼんやりですが

雨の日はスペシャルDay_f0297893_11060649.jpg

がっつり見ています。

「わぁー!こんな雨の中でも来る人いるんだねー。」

雨の日はスペシャルDay_f0297893_11074506.jpg

とでも言ってそう。

もうひとつ別のカワウソ舎では、

雨の日はスペシャルDay_f0297893_11102083.jpg

じーーーっ。

みんなに歓迎された気がする勘違い甚だしい雨の日の動物園は、スペシャル!




by HGL-DTW | 2018-07-13 19:00 | 徳山動物園 | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite