人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

東山 メガネグマさん

外にいたのは、キリシマくん。
なにやら植物と戯れていました。

東山 メガネグマさん_f0297893_17181228.jpg


南アメリカに住むクマ。ツキノワグマやヒグマはたいていの人がご存じなのだけど、メガネグマの前では、「なんだろ、このクマ。」という声をよく耳にします。
眼鏡をかけたように見えるところからこの名前がついたようですが、この顔から首にかけての模様はカモフラージュなのかな。
それぞれ個性があってステキですよね。

キリシマくんは、お部屋にいるミカエラさんが気になる様子でした。

東山 メガネグマさん_f0297893_17243684.jpg

カッコいい!
私はやっぱりクマが好きだな~と思ってしまいます。

お部屋のミカエラさん。

東山 メガネグマさん_f0297893_17254053.jpg


なんて可愛い寝姿♡

伸ばした四肢。むちむちのおちり。


東山 メガネグマさん_f0297893_17262933.jpg

口も!指先でなぞってみたい(萌)

東山 メガネグマさん_f0297893_17310773.jpg


あ、言い忘れるところでした。
ミカエラさんが眠る向こうにキリシマくんの姿がちらり見えていますでしょう。

外から見てキリシマくんのお尻しか見えないなと思ったら、顔を突っ込んでミカエラさんを見つめていらっしゃるのでした。

なんでもない姿。
それが私にはとびっきり特別。

いつも楽しい時間をありがとう。




by HGL-DTW | 2018-08-01 19:00 | 動物園(東海北陸) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite