人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

いのちのたび博物館

お友だちがすごくいいよと言っていた『いのちのたび博物館』へ行きました。

いのちのたび博物館_f0297893_18580302.jpg


見ごたえがかなりあります!

自然史ゾーンやアースモール、生命の多様性館、自然発見館などなど…楽しかったです♪

ここで有名なのは、

いのちのたび博物館_f0297893_19000926.jpg

ティラノサウルス・レックスのレプリカ 『スー』ですよね。
さすが、迫力があります!
ホンモノが来日したとき見に行ったなぁ、もう10年以上も前のお話になりますが。

恐竜の骨格標本を見ると、私は妄想が走るのですよ。
私ははじめ人間ギャートルズの時代に飛んでいますね(笑)

常設展を歩いていて、一番気になったのがこちら。

いのちのたび博物館_f0297893_19103170.jpg

え?どこが?って思うでしょう?

こちら

いのちのたび博物館_f0297893_19125906.jpg


おぉぉぉぉ!なぜそんな流し目でこちらを見ているんでしょう。

たぶん博物館としては、もっと他の部分を見てもらいたいはず…と思いつつも、そうじゃないところが気になるのが私なのです。




by HGL-DTW | 2018-08-03 19:30 | 旅のおはなし | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite