人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

世界ゾウの日

8月12日は、世界ゾウの日です。

生息環境の悪化や密猟で絶滅の危機に瀕しているゾウの現状を訴え、保護していこうと2012年に制定されたそうです。

ちょっぴりガイドがゾウ舎の前でありました。

クイズに関連した特別なおやつをもらったナマリーとミリンダ。

世界ゾウの日_f0297893_18171964.jpg

待ての合図が解かれたら一目散。

世界ゾウの日_f0297893_18193193.jpg

何から食べるかなと見ていたら

ナマリーはスイカ
ミリンダはぶどう

お皿にした葉っぱも食べるよね、が前出の画像♪

転がったスイカを独り占めしようと

世界ゾウの日_f0297893_18183749.jpg

ミリンダは欲張り( ´艸`)ってみんなに笑われていました。

でも2頭は仲良しだから

世界ゾウの日_f0297893_18214853.jpg


おいしいね、とかなんとか話してるかな。

世界ゾウの日_f0297893_18221822.jpg


一緒に食べます♪

ナマリー、おいしかった?

世界ゾウの日_f0297893_18231055.jpg


おいしかったよー!って言ってそうな顔。

ミリンダは?

世界ゾウの日_f0297893_18234162.jpg


ふふふ♪ なんだか楽しそうなお顔でいいわ。

あつ~い日に行ったとき

世界ゾウの日_f0297893_18243953.jpg

水浴びしていたミリンダ。

「ミリンダのシャワーいかがですか。」

世界ゾウの日_f0297893_18252125.jpg


ボタボタボターっ

と日傘のうえに降り注がれるミリンダシャワー♪

楽しい!

日傘がないと無理だな~と小さな声で言ったつもりだったけど、ミリンダの鼻の穴をのぞき込んだ担当さんが、

「大丈夫。比較的キレイ♪」
って。

ひ、比較的…

ま、いっか(笑)


眺めているだけで幸せにしてくれるナマリーとミリンダ。

世界ゾウの日_f0297893_18285854.jpg

どうか世界中のゾウたちが幸せでいられますように。





by HGL-DTW | 2018-08-12 19:00 | 徳山動物園 | Comments(2)
Commented by Maria-elephant at 2018-08-14 23:20 x
このブログのファンになったきっかけが
ナマリーとミリンダの記事。
そしてはるばる2頭に会いに行ったのも 懐かしい思い出です。
大きくなったけれど、2頭ともまだあどけない顔。
象の街 周南市ならこれから先も 2頭を大事にして下さると
信じていたいです。象の記事も 楽しみにしています。


Commented by HGL-DTW at 2018-08-19 16:58
> Maria-elephantさん

コメント、ありがとうございます。

会いに行くたびに大きくなったなぁと思います。
益々愛らしいナマリーとミリンダ。
部分的ではありますが、新しいゾウ舎が完成したそうです。今度内覧会へ行ってきますから、お話楽しみにしていてくださいね♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite