人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

チュウゴクオオカミさんとかけあい

今月のはじめ、天王寺動物園を訪問したときのこと。

チュウゴクオオカミの前へ来ると、オゥゥゥゥゥゥ~と鳴いていたんです。

チュウゴクオオカミさんとかけあい_f0297893_18495961.jpg


おもしろいなぁとずっと眺めていました。

独特のリズム感。
同じ感覚で鳴いて、同じ感覚でお休みする。
そして鳴き声に高低差があることに気づきまして、周りにどなたもいらっしゃらなかったので合いの手を入れたくなりました。

オオカミが鳴く。
私が真似して鳴く。
またオオカミが鳴く。
私が真似をする。

まるでラップのかけあいみたいになって、なんだか楽しい♪

そのうち、他の人がいらしたので鳴くのをやめました。

そしたら、

えっ!という顔でこちらを見たのですよ。

鳴かないの?
こんなに気持ちよくやってるのに?

そう言われた気がしました。

気を取り直して鳴きはじめたオオカミ。

チュウゴクオオカミさんとかけあい_f0297893_18545203.jpg

でもなんだか調子がでなかったみたいで、鳴きやめちゃいました。

吉本新喜劇みたいに、「鳴く思うたら鳴かんのか~い。」って思ってたのかな。

楽しかったな♪




by HGL-DTW | 2018-08-21 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite