人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

マーヤ 蝶々を追いかけて

はっ!と目がまん丸になって、檻を登り始めたマーヤ。

その目線の先には

マーヤ 蝶々を追いかけて_f0297893_10431960.jpg


2頭の蝶々。

ひらひらと飛んでいるのを見ながら

マーヤ 蝶々を追いかけて_f0297893_10442912.jpg


届くかな…
まるで手招きをしているかのように手を(肢だけど)伸ばしてヒラヒラさせます。

マーヤ 蝶々を追いかけて_f0297893_10472920.jpg


なにを思いながら見ているんだろう。

なんだろう?
私もあんなふうに空を飛んでみたい
とか
なんて美しい生き物なんだろう
とか
お友だちになれるかな
とか
おいしそう
とか

ただただ見つめているだけ?

マーヤ 蝶々を追いかけて_f0297893_10492115.jpg

じーーーっ

まん丸お目目で見つめるマーヤが可愛くて、マレーグマ舎を離れて行った蝶たちに、「もう一度マーヤのところへ飛んで行ってあげて。」とお願いしたほど。

戻ってこないとわかると、ゆっくりと降りて来ました。

ねぇ。見た?

マーヤ 蝶々を追いかけて_f0297893_10522224.jpg

あれ、なんじゃったん?

その顔を見て、やっぱり食べたいと思っていたのかなって思ったのでした(笑)。





by HGL-DTW | 2018-09-04 19:00 | 徳山動物園 | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite