人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ

絶賛別居中のナマリーとミリンダです。

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_16385906.jpg

とはいえ、しょちゅう柵越しにひっつきもっつきして、みなさんに
「仲良しじゃん♡」と言われています。

ナマリーにかまってほしいのか、ミリンダは

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_16403161.jpg


こうして柵のそばに座ることが多い気がします。

一方のナマリーは、そんなミリンダのところへ行ったりもしますが、もっぱらお互いを仕切っている扉のチェーンをガチャガチャいわせています。
これが結構大きな音なので、チェーンに消防ホースを巻いてみたものの、1週間ほどでぼろぼろにされてしまうという…。

「扉が開かないなら乗り越えてやるわ~。」

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_16483036.jpg

なわけないか。

(ナマリーの足元、チェーンに巻かれたボロボロの消防ホースが見えていますね。)

一緒に居たいのか居たくないのか、なんだかよくわからないのが正直なところです。



先日、飼育員さんと話していました。すると、ミリンダが運動場でいろんなものを見つけて持って来ます。

はーい、どうぞ。

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_16514251.jpg


いらーん。
って言われてしまいました(笑)。

ちょっとポーズとってみる?

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_16522845.jpg

(近すぎて体をとらえきれない…)


これじゃダメなのか、と思ったのでしょうか。
次は石ころを持ってきて

はーい、どうぞ。

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_16535160.jpg

あははは。

これまた近すぎて頭が切れちゃいましたが、可愛くて笑ってしまいました。

そうかと思えば、

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_16553404.jpg

鼻をのばしてブーーーーーっ!
息を吹いて青草か乾草でも鼻先に飛んでこないか、ひたすら頑張っていました。

鼻を出して地面に置くとき、ポン、ポン、と太鼓のような小気味いい音がします。
そのあと、ブーーーーーーーっ!

砂煙がたちあがるから逃げなくちゃと思いながらも可笑しくて、笑う方が先になってしまいます。

できるだけ鼻を遠くまで出せるように

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_17004330.jpg

座ってみたり。
体の位置や鼻の置き場所を変えながらがんばっていました。

そうそう。
今までそんなに気にしたことなかったので知らずにいたけれど

ナマリーは右利き。

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_17023036.jpg


そしてミリンダは左利き。

とにかく楽しい♪ ナマリーとミリンダ_f0297893_17025213.jpg


いつも楽しませてくれてありがとう。

また会える日が楽しみ♪




by HGL-DTW | 2018-11-11 19:00 | 徳山動物園 | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite