人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ブラン またね!

みさき公園のイケトラ、ブランがこの度、上野動物園へ移動すると発表がありました。

ブラン またね!_f0297893_18183544.jpg


いつかこの日が来るのであろうと予想はしていたものの、実際決まるとなんだか淋しいです。

ブラン またね!_f0297893_18185586.jpg


関西へ引っ越したばかりの年。頭の片隅にあった『みさき公園』が思いのほか近いと感じたので、ちょっと行ってみるかと思ったのが始まり。こんなにもみさき公園にハマり(笑)大好きになるとは、その時には想像もしませんでした。


そしてアムールトラびいきだった私に、スマトラトラの美しさを教えてくれたのが、他ならぬランさんとブランでした。

ブラン またね!_f0297893_18192828.jpg


私が関西を離れる前にランさんは虹の橋を渡り、そして来月2日にブランは上野へ移動します。

みさき公園へ行ってあのスロープをあがれば、そこにいてくれたのに(見えないことも多々あったけど、苦笑)もう会えないのね。

ブラン またね!_f0297893_18190641.jpg

でも!

あのステキな運動場が空っぽになるのはもったいない、

ブラン またね!_f0297893_18251646.jpg


淋しすぎると思っていたら、なんと横浜ズーラシアからパンプくんが来てくれるんですって!


今度はどんな出会いがあるのか楽しみです♪
あの運動場をどんなふうに使うのかなぁ。


ブラン。
立派なお父さんになるべく上野に旅立つわけだけど、優しい貴方が少し心配…。

ブラン またね!_f0297893_18184497.jpg



いやいや。イケトラだから一目で恋に堕ちちゃうな!

ブラン またね!_f0297893_18194445.jpg

時々上野へ行くから、そのときは恋バナ聞かせてね。
応援しているよ。

ブラン またね!_f0297893_18181947.jpg


この日、ブランを見ながら、ふとなんとなくですが自分の移動に気づいているような気がしました。

だから
「上野でまた会おうね。」
そう言って手を振りました。

まずは元気で。気をつけて行ってらっしゃい。


パンプくんは明日みさき公園へやってくるのかな。
本来なら両手を広げて正門の前でお迎えするところ、引っ越しちゃったから難しくなったけれど、無事に到着しますように。

あぁ。ブランとパンプ、並んでいるところ見たかったなぁ…。




by HGL-DTW | 2018-11-27 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite