人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

プッペさんとダイスケ劇場

先月下旬、久しぶりに天王寺動物園へ行きました。

道すがら、枝葉を持った担当さんが自転車に乗っているのを目撃!これはクマたちに差し入れるに違いないと確信して待つことにしました。

ただ…
それは徳山動物園のレッサーパンダ舎でも起こることですが、順番におやつをあげていくので、それぞれの様子をぜーんぶ確認したい私のような者には過酷な時間となります。

まずは、マーサとマーズ

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17495016.jpg

観察もそこそこに、次はコテツ。

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17341063.jpg

駆け足でプッペさんとダイスケさんち。
(早速ここで写真間に合わない…)

そしてイッちゃん。

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17493635.jpg

イッちゃんがすぐにポ~イしちゃったので、お隣のメガネグマさんちへ行きました。

どうやらプッペさんがゲットしたようです。

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17533756.jpg


「ふふふ♪ 広いところへ持って行って…。」

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17540648.jpg

とプッペさんが歩き始めたところで

「!」

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17551390.jpg

ダイスケの頭の上に『!!』が見えるようです。

急いで穴から出てきます。
そこからはいつもどおりのモメモメ勃発。

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17572869.jpg

ふぉぉぉぉ~ ふぉぉぉお~

プッペさん 「なんなのよー。」

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17574626.jpg

「欲しいなら黙って持って行きなさいよー!」

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_17580141.jpg

「ホントに持って行ったわ、もぅ!」

ってなことになりました…(-_-;)


ところが、担当さんの姿でも見つけたのかな。
ダイスケは急にブイが気になったようで、穴の入り口に枝葉を置いて行ってしまいました。

それを見ていたプッペさんが、「んもぅ、まったくなんのよ。」とかなんとか言いつつ

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18021015.jpg

穴に入ります。

「今のうちにあたしのお部屋へ持って行くわ。」

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18052942.jpg

急げ、急げ。

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18062228.jpg


一方のダイスケはブイに夢中になっています。

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18001053.jpg

あれ?プッペさん、もう一度穴に入りなおしました。

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18073113.jpg


「いいこと思いついたの!ここにね、

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18084453.jpg

こーして隠せばいいのよ。」

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18051086.jpg

うーんと、こうやって

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18092368.jpg

んみぃ~っ

プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18103516.jpg


うまくいかないわね。


プッペさんとダイスケ劇場_f0297893_18113376.jpg


何度か挑戦してみたものの、だめだこりゃになっちゃいました。
なんとも言えないプッペさんの表情が可笑しくてお手伝いしたい気持ちになりました。

こんな枝葉でもそれぞれにストーリーが生まれて、彼らにとっても刺激になります。
見ている私もとにかく楽しい【プッペさんとダイスケ劇場】ずーっと笑っていました。

おしまい

*感情で受け取ったままを言葉にしましたが、正しいかどうかさだかではありません。あしからずご了承ください。




by HGL-DTW | 2018-12-05 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite