人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

日本平 いとしのロッシーに会いに

いつぶりだろう、と考えていました。

5,6年どころじゃないなと思ってはいたけれど調べてみると直近の訪問がなんと2012年2月でした。

私がホッキョクグマに会いに行く旅を始めたきっかけをくれたのは、天王寺のゴーゴとそして日本平のロッシー。
思い起こせば、朝から夜までロッシーのライブカメラを見ていたものです。

会いに行きたいと思いながらもう7年も過ぎてしまったなんて驚き!
そんなわけでいとしのロッシーなのに、ブログ初登場です。

自分の体ほどのガス管や体よりも大きなジャバラのおもちゃで遊んだり、ポリタンクをぶっ飛ばしたりしていたロッシーも11才なんですね。

訪問した日はあいにく朝から雨…。

それでも久しぶりの日本平とあってワクワクしていました♪

さぁ、ロッシーはどうしているかな。

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_16585018.jpg


ふふふ いつものぐるぐるやってます。

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_16585884.jpg


相変わらずダイナミックなロール。

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_16590825.jpg

この獣舎ができた頃は、ガラス越しに『肉球タッチ』をみんなこぞってやりましたよね。

この日は、バニラちゃんと同居していて、ロッシーがぐるぐるしているのをバニラちゃんが邪魔しながら2頭で楽しそうに遊んでいました。

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17021689.jpg

ここは陸上だけでなく、水中の様子も観察できて楽しいです。
こうしてみると、ロッシーがバニラちゃんよりもずーっと大きいのがわかりますね。

水中だとひとまわりほど大きく見えているのでしょうが、バニラちゃんは可愛らしいサイズです。


日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17060877.jpg

バニラちゃんはホントに可愛い♡

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17064419.jpg

時々こちらの様子も見ているようでした(笑)

顔だけのぞかせてみたり


日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17072286.jpg

そうかと思えば、あ、見てる。見てる(笑)

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17080180.jpg

可愛いお尻。

対してロッシーは、かーっこイイ!
下からロッシーのダイナミックなこと!

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17082749.jpg


バニラちゃんも大はしゃぎでロッシーととても楽しそうに遊んでいたので、その様子をたくさん撮ったつもりでいたけれど、帰ってから確認したら、飛沫と波、そしてガラスの向こうにホッキョクグマらしき物影を量産してしまっただけでした(-_-;)

上の階からの様子。

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17153016.jpg

ロッシーは優しくバニラちゃんにやられちゃう。
だってちょっと力入れちゃうと

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17200436.jpg

こーんなことになっちゃうから♡

あれれ、マウントしてない?って担当さんが慌てて下の階へ降りていきました。

日本平 いとしのロッシーに会いに_f0297893_17213719.jpg


日本の動物園ではしばらくホッキョクグマの赤ちゃんが誕生していません。
コウノトリさん、
どうかどうか私たちの積年の願いを叶えてください。

ロッシーとバニラちゃんのペアに!も!←欲張り




by HGL-DTW | 2019-02-14 19:00 | 動物園(東海北陸) | Comments(2)
Commented by fumiko at 2019-02-23 17:11 x
突然のコメントですみません。
あのぐるぐるのロッシーの瞬間の写真が素晴らしかったので。
私は1度しか会いに行ってないのですが、また行きたくなりました。
何ていうか・・・写真から愛情が伝わってきます。
Commented by HGL-DTW at 2019-02-24 18:25
> fumikoさん
コメントを残してくださってありがとうございます。
そして…写真から私の愛を読み取ってくださったなんてとっても嬉しかったです!

ブログを読んでくださって、その動物に会いたくなる…
それ以上の誉め言葉があるでしょうか(笑)
ぜひぜひ会いに行ってください。

いつかどこかのホッキョクグマ舎前でお会いできるかも?
その日を楽しみにしています♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite