人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

タンタンに会いに

台風のため延期になっていたタンタンに会う旅ですが、やっと念願叶って王子動物園へ行くことができました。

入園してまもなくタンタンのおうち前は人がたくさん集まっていました。

まだ気温が上がっていない朝の早い時間は外の運動場にでてくるそうで、いわゆる出待ち♡

蜜になるといけないから二重にはならないでください、と警備の方がおっしゃる中、人との距離をとりながらタンタンが出てくるのを待ちました。

指定された時間になれば中へ(外の運動場を囲む観覧通路)に行くことはできますが、私の当選指定時間はまだでした。

なので仕切られた外側から待っていると…
主役が登場しました。

タンタンに会いに_f0297893_17245986.jpg

きゃ~♡ 会えて嬉しい!

記録として画像は残したいけれど心に刻むつもりでしばらく自分の目で見ていました。

ゆ~っくりといつもと同じように歩いて、お腹がつきそうなしゃこ旦旦!

見ている人をみんな笑顔にしてしまう魔法使いぶりは相変わらずです。

タンタンに会いに_f0297893_17305796.jpg

間もなく案内があり、中へ入れてもらうことができました。
仕切りをまわって入る時間(ほんの数十秒と思いますが)が長く感じて小走りになっちゃいました。


いろんな思いが湧いてきました。

ここに来れば当たり前のように会えると思っていたこと。
当たり前のように思っていたけれど、実は奇跡のような出会いだったこと。
こうして同じ時を刻めることが至極幸せなこと、など。

そして
ミストの中を歩く姿を見て、以前思ったのと同じように野生のパンダに心馳せました。

タンタンに会いに_f0297893_17231836.jpg

櫓の上にあがって

タンタンに会いに_f0297893_17301607.jpg

少しおやつをつまんだら

タンタンに会いに_f0297893_17312639.jpg

ゆっくりと降りて、てくてくと運動場を歩いて姿が見えなくなりました。

え?と思いつつ見ていると、なんと!モートへ降りていました。

タンタンに会いに_f0297893_17241852.jpg

私はここを歩くタンタンを初めて見ました。

タンタンに会いに_f0297893_17243747.jpg

降りられることさえも知りませんでしたが…。

中国へ帰る日が永遠に来なきゃいいのになと思いつつ、
あえて「さようなら」は言いませんでした。

元気でいてくれてありがとう
(待っていなかったと思うけど)台風のせいで来られずにいた私を待っていてくれてありがとう。
ずっとここにいてくれてありがとう。

その代わりにありがとうをたくさん言いました。

タンタンに会いに_f0297893_17321342.jpg

可愛い姿にへらへらしているとあっという間に交替となりました。

旦旦。
日が昇ることを表すこの漢字のお名前をもつ貴女は、太陽のように私たちの心に陽をさし温かくしてくれました。
これから先、貴女がどこにいても幸せでそして元気であるようにずっと祈ります。


by HGL-DTW | 2020-09-18 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite