人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

おやすみなさい マリーさん

昨日、天王寺動物園からのお知らせで、マリーさんが虹の橋へ旅立ったと知りました。

はぁーっ

お腹から大きな息を吐きました。

一緒にいられる時間はもう長くはないのだとわかっていたのだけど、それでもやっぱり淋しい…です。

可愛いお顔でいつもこちらを見ている、そんなイメージを持っていました。

おやすみなさい マリーさん_f0297893_18024530.jpg
(@とべ動物園 2020.1) 

どこか愛嬌があって親近感を感じるマリーさんが、私は大好きでした。

おやすみなさい マリーさん_f0297893_18035923.jpg
(@とべ動物園 2020.1) 


とべで会う時も、天王寺で会う時も、見かけるとつい声をかけてしまう存在でした。

まんまるい優しそうで愛らしいお目目をしたマリーさんに会えなくなったのは淋しいけど、もぅしんどくないのだと思うと少し救われる気がします。

天王寺動物園の担当さんはじめ、みなさま。
細やかな情報発信をありがとうございました。
お外にでたマリーさんを見たら、あら、お元気そう。よかったー!ぜーんぜんいけるね!と思ったり、食べないと聞いて真っ暗な気持ちになったりもしたけれど、少しずつお別れを言う準備もさせてもらえたと思っています。

おやすみなさい マリーさん_f0297893_18060417.jpg
(2022.12 @天王寺動物園) 

そして
マリーさん、ありがとう。
貴女に会えて私は幸せ。
そちらでゆっくり休んでください。
またどこかで会おうね。

おやすみなさい。


by HGL-DTW | 2023-06-08 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite